deer bone "hai"

2020/03/14 23:27

【お知らせの前にコロナウイルスの件について】


コロナウイルスの影響でさまざまなイベント、展覧会が開催の延期や中止の決断をされています。
急な休校要請が出たりトイレットペーパーの買い占めがあったりなどなど、不安な雰囲気がものすごい流れてるなと感じます。

ウイルスも問題ですが、個人的にはこの雰囲気もそうとうまずいのではと考えています。
台風やインフルエンザと違い先が見えず、情報も見えづらいです。
それでも生活は続けていかなければいけない。
自粛や緊縮の空気に追い詰められる人も増えていくのでは。
責任とリスクをゼロにするなら中止するのがいいのでしょうが、20人以下の小規模なイベントくらいは平常を保っていきたいなと思います。

ただ感染拡大しても良いと思っているわけではありませんので
ワークショップとお肉を食べる会については手指消毒用のエタノールの用意をします。

もう1週間前なので大きく状況が変わるとは思いませんが、今後の状況次第でやむをえず中止になる場合は遅くとも3日前までにはご連絡します。

こんな時ですが、もしよければちょっと楽しいことや美味しいものを食べましょう。
お家で待機する方も、楽しいことや美味しいものを食べていきましょう。





「お山の日」


日程 2020
321日 作品展示販売のみ

          22日 ワークショップ、お肉食べる会
場所 モノコト

   〒460-0011 愛知県名古屋市中区大須2丁目25−4

   052-204-0206

   https://goo.gl/maps/k9uWUP7Pg7UYEUrn7



◯概要


鹿角・骨の彫刻のアクセサリーなどの展示販売
鹿角のストラップ作りのワークショップ
ジビエ料理会

こんな感じでゆるっとやります。
21日はライブイベントのため展示販売のみになります。作家は店内にいますので、気軽にお声掛けください。


◯詳細とお申し込みについて


鹿角のストラップ作り

時間:13:00

   16:00

(所要時間は個人差がありますが1時間前後です。)


輪切りにした鹿角の芯をヤスリでガリガリ削り、好きな色のビーズと革紐を組み合わせてストラップを作ります。
無心で削る作業がメインです。
鹿角の内部の構造や硬さがよく分かります。
ちょっと力が要りますので、小学生以上の方向け。

持ち物服装:削り粉がついても大丈夫な服
定員:各回8
参加費:2,500


■お肉食べる

時間:19:00

参加費:1500円


滋賀県の山で獲れた肉料理を食べます。
立食会のような感じで、多くて20人ほどでと考えています。

ドリンクはモノコトさんで別途オーダーとなります。(イベント価格500円ほど)



お申し込み方法

1.お名前

2.参加人数

3.参加ワークショップ

 ①ワークショップのみ参加・希望時間

 ②お肉食べる会のみ参加

 ③両方参加・ワークショップ希望時間



こちらを

suberihiyu014@gmail.com

またはSNSなどのメッセージでお送り下さい。


空きがありましたら当日参加もOKですので、SNSでまたアナウンスします。


ご質問などもお気軽に🙆🏻‍♀️


どうぞよろしくお願い致します。